コラム

イベントは出会いと学び

START UP ! marché 

ならファミリーで週末開催せれましたイベントが無事終了しました。

久しぶりのイベント出展、

事前準備、当日の運営を商工会連合会の皆様に多大なるサポートをしていただきました。

沢山の方が一丸となって開催するイベント。

昨年通っていた創業スクールのメンバーや先輩との出店でいろんな刺激をいただきました。

なんと地元の奈良テレビや奈良新聞の方が、取材に来てくださいました。

このようなイベントでヨガレッスンやブース出展していただけたことに感謝します。

イベントでのミニレッスン

今回は来場者に向けたミニレッスン。

友達が毎回参加してくれていましたが、通りすがりの方にもご参加いただきました。

ヨガをしようと来ていない方をどう巻き込んでいくか、が私のミッションであります。

まずは悩みを聞いて、その症状に効果的なツボをお伝えして、ヨガにもつなげていく。

皆様興味を持ってくださり、参加につながりました。

全4回、皆様と楽しい時間が持てたことに感謝します。

みんなの悩み

悩みがないって方はいなかったです。

お聞きして一番多かったのは、首肩こり。

私のブースに施術体験してくださる方全員が首肩がしんどい!

でした。

これはスマホやPCなどの使用時間が長くなっている事による姿勢の悪さが原因です。

施術体験では、刺さない鍼を用いた施術を行いました。

終わった後、すっきりとした笑顔に出会えることが喜びです。

鍼灸やヨガの知識を生活に取り入れる事で体が変わります!

是非体験予約もお待ちしています。

ABOUT ME
この記事を書いた人

MIHO YAMAUCHI
山内美穂
2005年からダンス、ヨガの指導者として活動を開始。鍼灸師国家資格を取得し、健康美をテーマに東洋医学の観点からツボ、お灸講座なども開催。関西を中心にグループレッスン・パーソナルレッスン・出張レッスン・ イベント出演など幅広く活動中。

CONTACT

お問い合わせ