コラム

#

奈良綺麗プロジェクト

奈良綺麗プロジェクト

イベント開催!

  2021年7月18日、大和八木駅すぐの素敵なシェアサロン PAIR square にてイベントが開催されました。

奈良綺麗プロジェクトメンバーとしてブース出展させていただきました。

KEI先生とYUKI先生のコラボレッスンでは、顔ダンスとウェーブリングストレッチ。

心も身体もほぐれて、皆様良いお顔をされていました。

ブラシシャンプー体験!

 株式会社エス・ハート・エス様のブラシを使用した、シャンプーを初めて受けました。

気持ち良さのあまり、途中で何度も寝そうになりました。

マイクロスコープでシャンプー前後の写真を撮影していただきました。

この日していただいた時間が夕方だったので、既に皮脂汚れが溜まっていたみたいです。

しかしシャンプー後は、汚れがすっきり綺麗になっていました。

私自身、以前からこちらのブラシを使用してシャンプーを行なっていますが、

シャンプー王子にやってもらえると、全く気持ち良さが違いました。

サロンでヘッドスパやシャンプーをしてもらうのって最高ですよね。

しかし現実的には、たまに受けられませんよね。

頭皮って毎日のケアがとても大切です。

指先では届かない汚れにもブラシならバッチリ届く。

さらには頭皮をマッサージしてくれるので、良い状態をキープしてくれます。

こちらのブラシは当サロンでも取り扱っております。

ぜひ一度試してみてくださいね。

初めての方が沢山!鍼灸ブース

 鍼灸ブースを出展していました。

興味があるけどやったことはない!という方が初体験をしてくれました。

今回は体験ということでしたので、症状に合わせて、

・煙の出ないお灸体験

・頭鍼体験

をさせていただきました。

多かったお悩みが、目の疲れ。

こちらは、眉頭にあるツボ 攅竹(さんちく)

煙を出ないお灸をさせていただきました。

皆様目がぱっちり、疲れが緩和されたご様子で、良かったです。

新しい出会いと学びや気づき

イベントの素晴らしいところは、新しい出会いです。

普段のサロンから飛び出して、普段出会わない方と出会うこと。

今回もいろんな出会いがありました。

また、そこから新たな学びや気づきがあります。

今回は男性が多かったので、男性向けメニューの開発にも取り組んでいきたいと思いました。

素敵なメンバーの皆様、ありがとうございました。

ABOUT ME
この記事を書いた人

MIHO YAMAUCHI
山内美穂
2005年からダンス、ヨガの指導者として活動を開始。鍼灸師国家資格を取得し、健康美をテーマに東洋医学の観点からツボ、お灸講座なども開催。関西を中心にグループレッスン・パーソナルレッスン・出張レッスン・ イベント出演など幅広く活動中。

CONTACT

お問い合わせ