コラム

秋分の日

秋分の日ってどんな日?

秋分の日は半年に一度の特別な日。

秋分は春分と同じく、太陽が真東から登り真西に沈むため昼と夜の長さが同じになります。

現在でも占星術では秋分図のホロスコープからこれから春分までの運勢を占うそう。

古来からとても重要な日とされていたんですね。

さあここから陰陽のバランスは、陽から陰へ。

外側から内側へというイメージもありますが、どう過ごしていくかみていきましょう。

おすすめのアクションは?

実りの秋。自分の今まで頑張ってきたこと、今年の成果を発表すると良い時。

それは、誰かに認めてもらえたり賞賛されることとは限りません。

自分の心が大切です。

自分の心が喜ぶことをしましょう。

時の流れは早いものです。今年も残り三ヶ月。

この3ヶ月はこの一年の総まとめ。

想いを形にしていきましょう。

陰陽のバランスは陰に移っていきますが、内側の意識を高めていくことも大切です。

内観することは難しいですが、ヨガはとてもいいツールです。

自分の内側を知るために、ヨガの時間をとってみませんか?

ヨガ体験申込はこちらから

https://miho-be-shanti.com/wp/contact/#trial_yoga

ABOUT ME
この記事を書いた人

MIHO YAMAUCHI
山内美穂
2005年からダンス、ヨガの指導者として活動を開始。鍼灸師国家資格を取得し、健康美をテーマに東洋医学の観点からツボ、お灸講座なども開催。関西を中心にグループレッスン・パーソナルレッスン・出張レッスン・ イベント出演など幅広く活動中。

CONTACT

お問い合わせ